2020年 お世話になりました。 ハマったもの総括
2020年も残りわずか。
ハマったものなどの総括を書いて締めくくり。
今年はコロナで、日常が様変わりしてしまったわけですが
新しいことにもチャレンジしたりの年であったなと。
2019/2020は恒例のNY 生で観た舞台の9割はBWのみに
今年の年明けも恒例のNYへ。
無理していたわけではないけれど、行っておいてよかった。
BWでは7作品を観て。
1年の良いはじまり。
観た順です。
JAGGED LITTLE PILL
The INHERITANCE
LITTLE SHOP OF HORRORS
OUR DEAR DEAD DRUG LORD
A CHRISTMAS CAROL
SING STREET
今年の劇場で観た作品はこの7本と日本でやったchessのみです。
やはりNYの劇場は空間が良い。
色々なジャンルの作品をセレクトできたし、結果良いものを観れました。
個々の作品の感想は改めて書く機会を作りたい、記憶曖昧ですが。。。
スペイン・メキシコのドラマは最高
今年もスパニッシュ圏のドラマにお世話になりました。
VIS A VIS
Alta mar
La casa de papel
Elite
La casa de las flores
Vivir sin permiso
Dias de Navidad
Alguien tiene que morir
まだ見れてないスパニッシュ圏ドラマと英語はたくさんあります。
2021年も楽しみだなぁと。
2020年の私のDIVA
Danna Paola
Eliteですっかりファンに
メヒコのPOP STAR大好きっす。
今頃、ブーム私の中で。
Underdogとか。歌詞が色々考える感じ。
2020年の私の心の支え
Kristen Wiig
Wiig姐の面白い動画を観ては笑って眠りにつくという新しい生活習慣も
本当に、毎日笑わしてもらってた。
2020年の映画館で見たのは44本中でのベスト10
1 THE PROM
2 Bill & Ted Face The Music
3 Booksmart
4 燃ゆる女の肖像
5 誰もが愛しいチャンピオン
6 パピチャ
7 ジョジョ・ラビット
8 シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!
9 ワイルド・ローズ
10 ハスラーズ
Schitt's creekがファイナルシーズンでエミー賞最多受賞おめでとう!!
大好きなドラマが最高の栄誉に。
本当におめでとうございます!!!
コロナでアメリカのリーグが短期試合のみだったので、
アメリカ代表選手がWSLに移籍が増えて、とても面白いリーグになっている。
個人的には最も推しのTobin HeathとChristen PressがManchester Unitedに移籍。
若いチームのMan Uにベテラン故の活躍をして、リーグ1位をキープしてるのも良いですね。
PROMの舞台版への愛が再びの2020
PROMがNetflixで配信になり
11月と12月は私の中で、PROM月間でした。
Netflixの配信に備えて、久々に舞台版のPROMのインタビューを見まくって。
こんな状況なので、時間であったので、色々と振り返ることができたのもよかった。
舞台の素晴らしさを改めて実感できたなと。
ブログ書いてるので見てください。
Ariana Deboseへの愛 復活
スピルバーグ版のAnitaが決まった時に
顔が好きだを連呼していたのが懐かしい。
PROMのNetflix版でのAlyssaの演技がとてもよかった。
それからの再びのブーム。
つい最近、実際にイベントライブでパフォーマンスを見ていたことが発覚。
認識できていなかった。私としたことが。
ウエストサイドストーリーが楽しみで仕方ない。
まさかのコーヒー手焙煎を始めた
今年、こんなことを始めるとは。一番のトピックかと!
とりあえず、ASAYAKE DIVE COFFEE HAND ROASTER始めました。
今後とも色々と研究していきます。
2020年総括
まだまだ書きたいこともありますが、
そろそろ年も明けるので、この辺で。
本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。