asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

4年前 NY日記 2017.07.21 アッコちゃんのライブへ

コロナで海外へ行けないのはとても残念無念。 なので、4年前の2017年の7月8日から10月2日にかけて約3ヶ月に渡ってただただひたすらにNYで遊んだ事を記憶もおぼろげですが、綴ります。

 

アッコちゃんのライブへ

矢野顕子氏のライブへ行く。

3月にNYが大雪に見舞われて、延期になっていたライブ。

Joe's PUBというpublic theatreに併設しているジャズバー的な場所。

f:id:asayake_dive:20210721235145j:plain

Public Theatreの内装良いです。各劇場のエントランスもこんな感じですよ。

値段もそこまで高くないし。渡航直前まで悩んでいて、取ったもので、

アッコちゃんの顔が一切見えなかったのですが、ベースの可愛いおじさんとドラムのおじさんの素敵なplayを間近に堪能できて良かったです。

f:id:asayake_dive:20210721235339j:plain

ステージはこんな感じ

あたりまえですが、mcは英語。

でも、ラーメン食べたいや

ひとつだけ

やってくれました。

ラーメン食べたいは、ただ、ラーメンが食べたい!って歌ってる曲ですと説明していてウケた。

客層は7割りが日本人。

この近さで日本より安く見られるというとても貴重で感激してしまった。

f:id:asayake_dive:20210721235454j:plain

飲み食いも良心的な値段でとても良い。

f:id:asayake_dive:20210721235552j:plain

外観も大好きです。PUBLIC THEATRE

帰りにワシントン公園へ寄り道

 
 
 
 
帰りに近くのワシントン公園に寄って見た。

f:id:asayake_dive:20210721235653j:plain

夜のライトアップ良い

f:id:asayake_dive:20210721235728j:plain

浮かび上がっている感じも


金曜日なので人が多かった。
せっかくだから夜遊びしようかなと思いつつも、節約家なので
ハッピーアワーを狙おうと、そのまま家路へ着きました。

f:id:asayake_dive:20210721235751j:plain

噴水にも人が多くて。さすが金曜ナイト 花金
 

使ったお金

yano akiko チケット代 $39.50
joe's pubでの飲食 $28.5