asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

2023-01-01から1年間の記事一覧

【予告!】勝手にベネシアフレニア祭り開催します!

とうとう!ベネシアフレニアが4月21日(金)から日本で公開されます。 2021年11月8日に東京国際映画祭でこの作品を見て、現在の推し、Ingrid García-Jonsson に出会い、私の推し活も180°変わることに。 本国スペインの公開は2022年4月22日とほぼ1年を経て日本…

2023年1月2週目に見たエンタメなど

新年早々、張り切りすぎて、思い入れありすぎて注釈的なものも入れすぎてしまい疲れたので、今週はそこそこに。でもスペインエンタメ関係は入れてしまうよねと。 今週はやっと映画館にも行ったり、初ライブもあり、そしてドラマもガッツリと見てしまった。盛…

2023年1月1週目に見た映画やドラマなど

昨年膨大な量を見つつも、まともにアップできず、年末に大変な思いをしたので、今年はこまめに更新していこうと思います。 今年の目標としてスペイン語圏の映画を200本くらい見たいなと。 スペイン語習得やスペイン語圏エンタメもっと深く知っていきたいとい…

推し活によるスペイン語の上達の伸びしろといったら

今年も推し活を頑張りながらスペイン語も頑張ります スペイン旅行後のアメリカ滞在中はほぼスペイン語の勉強をせずにサボっていたのですが 帰国して、久々に推しちゃんIngridの動画を見たときにあれ?前まで聞き取れなかった 単語が聞き取れる。言ってること…