asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 お世話になりました。 ハマったもの総括

2020年も残りわずか。 ハマったものなどの総括を書いて締めくくり。 今年はコロナで、日常が様変わりしてしまったわけですが 新しいことにもチャレンジしたりの年であったなと。 2019/2020は恒例のNY 生で観た舞台の9割はBWのみに 今年の年明けも恒例のNYへ…

THE PROM NETFLIX版 映画館で見てきた

NETFLIX版のTHE PROMを映画館で初日に早速みてきました。 次の日に24時間経たずにおかわりもしてきました。 もしかしたら今日もまた見に行くかもしれないなぁと思いながら書いていたのですが、やはり行ってしまいました。すでに3回見てます。 ネタバレもある…

PROMはやはりOBC(オリジナルブロードウェイキャスト)がすばらしいということをNETFLIX版が公開される前に声高に伝えておきたい。

THE PROM Broadway Original Cast NETFLIXでPROMが12月11日に世界で一斉配信されます。 日本では1週間前の12月4日に映画館で先行公開されます。日が変わったの今日ですね! PROMは元々はブロードウェイで2018年10月に上演され2019年8月にクローズした作品。…

朝焼けダイブの自己紹介的なこと。

noteを少し書いていましたが、その記事もこちらに引っ越しする予定でおります。 エンタメ全般が好きで。 昔はライブによく行ってました。 NYでの舞台観劇するのが好きで毎休みに飛んでおります。 映画鑑賞はほとんど洋画です。 スペインの映画やドラマが好き…

Gillian Jacobs×Arison Brieの対談を訳してみた 2年前に訳していたのを今更公開してみる

ちょうどコミ・カレ!という大好きなsitcomが4月からNETFLIXで配信開始になったので、2年前に頑張って訳していた記事を紹介します。公開するタイミングを完全に逸していたので。。。タイムリーなことに、コロナ禍の今、チャリティとしてコミ・カレ!メンバー…

火星をうるおせ!Sprite!

懐かしの動画を発掘。私が7年前に学校の課題で作った作品。公開し忘れていた(笑)先日、とあるエンタメ企画の相談があり、それに参加することになりました。その中で色々と打ち合わせをしていて、昔作った作品を思い出し、歴代のApple社製のPCを久々に 何個も…

Tobin Heath

海外女子サッカープレイヤーをマニアックに愛情たっぷりに紹介するコーナー。1回目はこの海外女子サッカーというジャンルにハマった私の最推しプレイヤー。Tobin Heathの登場です。1.USWNT不動のプレイヤーまずはTobinちゃんの概歴から。現在31歳。North Car…

USWNT(*1)との出会いからWOSO(*2)沼へと

その時はいきなりやってきた。You tubeでマニアックな国の好きなドラマを見ていたら、ある時期からやたらとAlex Morgan(*3)を推してくる動画が上がってくる。Alex Morganか。そうかそうか。私の中でのサッカーアメリカ女子代表で知っている選手といえばAlex …