asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

4年前 NY日記 2017.07.09 今日もフリーイベントへ house music party

コロナで海外へ行けないのはとても残念無念。

なので、4年前の2017年の7月8日から10月2日にかけて約3ヶ月に渡ってただただひたすらにNYで遊んだ事を記憶もおぼろげですが、綴ります。

 

着いた日が土曜日でこの日は日曜日。
NYの夏はフリーのイベントが多い。週末開催は当たり前のように沢山あるわけで。
週末はせっかくだからと仕事が休みの友となるべくローカルを体験したいなと一緒に過ごす事にしていた。
 

Habanaへ

イベントまで時間があるので、友のおすすめHabana Outspotへ。
まず道中が最高。

f:id:asayake_dive:20210709205519j:plain

絵になりますねグラフィティは
ここの場所がどこであったか、全く覚えてない。。。
Eastern pkwy Brooklyn musiumの駅からhabanaへ向かった気がするのだけれど。
記憶があやふやすぎて。。。

f:id:asayake_dive:20210709205617j:plain

f:id:asayake_dive:20210709205648j:plain



地元BrooklynはやはりBiggieですよね。

f:id:asayake_dive:20210709205750j:plain

Tシャツと短パンの柄が見事にグラフィティとマッチしている!
 
実際にHabanaへ行っても、友のお子にくれたぬりえもBiggieだったし。

f:id:asayake_dive:20210709210003j:plain

ぬりえもbiggie!!
Habanaの外観でももちろんBiggieのグラフィティが。

f:id:asayake_dive:20210709210044j:plain

地元のリスペクトは半端ないですね、やはり
 
この頃は全く聴かなかったけどbiggie少しは聴くようになった気がする。
 
オープンスペースでまったりと
フローズンモヒートいただきました。

f:id:asayake_dive:20210709211506j:plain

美味しかった。また飲みたい。
 
 
とりあえず、夏最高。

f:id:asayake_dive:20210709211538j:plain

ご満悦。
 

House music Party

その後、Fort Greene Parkで開催してるハウスミューッジクパーティーに参加。

f:id:asayake_dive:20210709211946j:plain

Fort Greene Parkの目印であるPrison Ship Martyrs Monument
15時前から年齢層高めの方々、ずーっと、踊っているという素敵な光景。

f:id:asayake_dive:20210709212221j:plain

楽しそう、とっても

f:id:asayake_dive:20210709212323j:plain

ほんとに、楽しそう

f:id:asayake_dive:20210709212356j:plain

このぐらいの人だったのが。。。


17時過ぎにはあっという間に人人人となり。
ダンスゾーンはもう入れないくらいになっておりました。

f:id:asayake_dive:20210709212441j:plain

人 人 人

f:id:asayake_dive:20210709212536j:plain

楽しいよ。踊ったよ。

昔は毎週のようにやっていたこのイベントも、近隣に白人の人達が多くなり、苦情も増えて年1回のイベントになったらしいです。
皆楽しみにしていたんだね。
 
ニューヨークの夏はフリーのイベント多くて。
毎日何かしらやっていて。
いろんなジャンルの音楽聴けて楽しいし。ハウスで踊るのもとても楽しかった。
 
 
お子達もいたので、18時過ぎには退散しましたが、
夜も盛り上がったのだろうなぁと。
 
Prosepect Hightsのbrown stoneの町並みも載せておきます。

f:id:asayake_dive:20210709212619j:plain

手をつないで散歩してるご夫婦がかわいい

とりあえず、時差を感じることなく、毎日でかけることで、身体をならしていく作戦がしっかり効いていて、とても良い出だしでした。