asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

4 年前 NY日記 2017.07.10 買い出しとお迎えと映画と

コロナで海外へ行けないのはとても残念無念。

なので、4年前の2017年の7月8日から10月2日にかけて約3ヶ月に渡ってただただひたすらにNYで遊んだ事を記憶もおぼろげですが、綴ります。

 

week dayの日常のルーティー

友のお子が3歳で友がマンハッタンに働いているので、デイケアに預けてから出勤する。朝ダラダラしてはダメということで、私が担当することに。

前回の冬の滞在で2日間ほど友いなくても一緒に通えたので、今回も当然よろしくということに。

ただデイケアをかえたので、新しい場所がわりと近所になったので、スタッフさんとの面通しも含めて、この日は友と一緒に。

 

 

買い出し

シャンプーリンスなど諸々の日用品を買いに行く。

ついでにおやつなど食品も買いたいなと思い、冬にはまだできていなかった

Dekalb Market HallにあるTrador's Joeへ。

地下のフードコートが気になるも。お金ないしな自炊だ自炊と思い我慢。

 

お家に戻り、掃除や洗濯などやれる事する。

 

お迎え

友が用事があるかだったか忘れてしまったが、この日はお迎えも担当する事に。

迎えに行って、デイケアから出た途端、ガン泣き。

誘拐犯か!?と思われるくらいのガン泣き。

めちゃくちゃ先が思いやられますよね。この展開。。。。

 

今宵もフリーの映画のイベントへ

NYの夏は色々な場所でフリーの映画イベントもやっている。

小さな公園から大きな公園まで。

この日はわりと近所の公園でHidden Figuresをやるらしく。

友に聞いてみると、治安も悪くないから大丈夫だと思うといわれ。

既にビールも飲んでいたのだが、せっかくだし行ってみるかと。

徒歩で行ってみた。

普段あまり行かない方面なので、道中新鮮ではあった。

f:id:asayake_dive:20210710210351j:plain

こんな感じのゆるいスタイルでの鑑賞もまた良い。

会場はこんな感じ、近所の人々が敷物もってやってくるスタイル。

私はなんも持っていかなかったので、これは折りたたみのイスが必要だなと。

あとで買わないとなと。後方のベンチでの鑑賞だったのと、ほろ酔いだったため、

けっこうな睡眠状態に。

でもとても気持ちよく、帰り道も足取り軽く、帰途につきました。

 

使ったお金

日用品とおかしとかビールとか $21.78