asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

4 年前 NY日記 2017.07.11 Wonder Womanを見に行く

コロナで海外へ行けないのはとても残念無念。

なので、4年前の2017年の7月8日から10月2日にかけて約3ヶ月に渡ってただただひたすらにNYで遊んだ事を記憶もおぼろげですが、綴ります。

 

お見送り

今日はいよいよ、友なしでのデイケアへのお見送り。

友がお子を起こさず、出かけたため。

起きてくるのを待っていた。

起きたあと、デイケア行こうと話しかけるも。

マミーがいないと気づいた途端。

ガン泣き。

もう泣きまくり。全く泣き止まない。

友にLINEするも、もうとにかく行かせて!!と。

ルームメイトであるコリアンボーイのそーぼーくんが普段は夜型で朝は全く姿を見せないのだが、

起きてきて、asayakeちゃんもう泣き叫ぶのをそのまま抱っこして連れて行くしかないよ!とアパートの下まで抱っこしてついてくれて。

お子を彼から預かり、泣き叫びまくりのお子を抱っこして走った走った。

誘拐犯ではありませんと言わんばかりに走った走った。

近いデイケアで良かった。

先生見た途端、泣き止んでるのも微笑ましかったけど、無事に通報されることなく、送り届けられてホントに安堵。

戻ってから、そーぼーくんにお礼を言って。これはこの先思いやられるなぁと。

世のお母さんお父さん本当に、毎日闘いだよね。尊敬せずにはいられなかった。

 

Wonder Woman

せっかくだから映画も沢山見たいぜ!ということで、日本ではまだ公開しておらず、

こちらで1ヶ月前に公開開始でとても評判のよいWonder WomanをWilliamsburg Cinemasに見に行く。

同じBrooklynなのですが、ちょっと滞在地区からは行きにくい場所。

なのでSubway使って、Manhattan経由で行く事に。

Manhattanに出る際に、地下にずっと潜り続ける路線と、Manhattan Bridgeを通る路線があるのだが、私は断然橋を渡る路線が大好き。

ちょうどBrooklyn Bridgeを眺められるのがとても良い。この景色が好きでだいたい地上を走る路線を使う事が多い。

Union SqでL Lineに乗り換え。やっとマンハッタンに上陸。

Union Sqのbarnes&nobleでgleeのカート役でおなじみのChris Colferのサイン会があるようで、サイン会会場は満杯でした。彼を見ずに立ち去ったけど。何冊も出してるし小説家としてのキャリア着々と築いているのを全く知らなかった。

そしてWilliamsburgへ。

ヒップな街だ。というのが第一印象。滞在先と雰囲気も全然違うしねぇという印象。

よくガイドブックにも掲載されているのも納得である。

その地域その地域で見せる雰囲気も全く違うのもおもしろいな。

地下鉄の路線によっても全然変わるし。本当に面白い。

そんな事を感じながら目的のWilliamsburg Cinemasに到着。

f:id:asayake_dive:20210711220425j:plain

外観です

f:id:asayake_dive:20210711220505j:plain

entrance

f:id:asayake_dive:20210711220604j:plain

グラフィティがよい

火曜は一律9ドルデー やはりWonder Woman人気でけっこう満席であった。

こちらで映画を見ると、エンドロールを見ずに皆席を立つのが当たり前なのですが。

数名のDCヲタ達が、なんだかんだと最後まで残っていたのが印象的。なので、私もそれに混じってエンドロールを最後まで見ていた。

これ見てから、GalちゃんGalちゃんとしばらく言っていた。わかりやすいな、私。

懐かしい。

帰りに映画館近くのWhole Foods marketで買い物して帰った。

 

使ったお金

Wonder Women $9

ホールフーズで食品 $3.55