asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

4年前 NY日記 2017.07.12 お子との闘い お出迎え編

コロナで海外へ行けないのはとても残念無念。

なので、4年前の2017年の7月8日から10月2日にかけて約3ヶ月に渡ってただただひたすらにNYで遊んだ事を記憶もおぼろげですが、綴ります。

 

お子のお出迎え任務

昨日の泣かれすぎ問題のため、朝のお見送りは朝は友もさすがに、一緒にきてくれてデイケアへお見送り。

この日以降、友と一緒にお子を毎日見送りに行くことになる。

どんなに疲れていても、朝ちゃんと起きることが大事だし、ダラダラ過ごしてはダメよという友の助言を受けまして、それだけは毎日一緒に送っておりました。

この日は見送りをした後、まったりとして過ごす。

正直、3ヶ月いるとどのくらいお金がかかるのかなど少しビクビクしていたのもあったのかもしれないし、初日からそこそこ動いていたので、まったりとお家で過ごす。

今日は友が用事があるからと、デイケアからの出迎えの任務を任された。

大丈夫かなぁとドキドキしつつ。

仲の良いお子のママ友が仕事後、ヘルプに駆けつけてくれるという朗報!!

 

お迎えに行き、もうすぐしたら◯◯ちゃん来るよということを伝えたにもかかわらず、

まぁ、不機嫌。泣く。動かない。

ママ友さんが来るまでの時間が永遠に感じたのを今でも覚えてる。

不機嫌な表情のお子の隣で変顔をしては写真をひたすら撮ったりしたのも良い思い出。

これが、夜とかはケロッとして超ご機嫌な写真もまた良いのよね。

 

そんなこんなで、毎日毎日闘いの日々。

ただ、私が迎えに来ないと、なんで来ないんだ?とか聞くし。

私のこと嫌い?と聞くと泣きながら違うっていうし。

かわいいのよね。

この時期はイヤイヤ期マックスで今思うととても良い思い出。

 

使ったお金

アウトドアチェア $11.97