asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

4年前日記 2017.07.07 荷造りと前乗り編

コロナで海外へ行けないのはとても残念無念。

なので、4年前の2017年の7月8日から10月2日にかけて約3ヶ月に渡ってただただひたすらにNYで遊んだ事を記憶もおぼろげですが、綴ります。

 

2017.07.07

◉荷造り編

仕事を6月末で退職。半年前に辞意を伝えていたにも関わらず、皆忙しく、誰も私の仕事を引き継いでくれる気配がなく、結局、渡航ギリギリでも仕事しに行っていた。ボランティで。おかしいなぁと今では思いますが、仕方ない。

そんな中、ギリギリの荷造りとなりました。

 

とりあえず、日用品は向こうでそろえるとして、日本から持ってったもの。

写真撮っておけばよかった。

 

スニーカー 2足

ビリケンのサンダル 1足

革靴 1足

靴下 下着関係 6組ぐらい

Tシャツ 7枚

半袖シャツ 2枚

短パン 4枚

クロップド丈 2枚

ロングパンツ 1枚

汗かきなのでタオル 6枚

ベープ

部屋で履くスリッパ

リュック

コサッシュ

ポーチ

皮膚関係の薬

歯ブラシ

360度カメラ

MacBook Pro

モバイルチャージャー

折りたたみ傘

レインウェア 上

キャップ

お餅

友のご両親からの預かりものたくさん

 

ぐらいかな。

思い出したらまた追加します。

 

◉前乗り編

お金もないけれど、時間はあるということで、フライトは羽田発で韓国トランジットでのアシアナ航空をセレクト。

6:20発と関東郊外住みとしては、絶対間に合わないので、平和島の温泉施設に前泊。

寝坊しては大変と全然眠れなかったのでした。

 

なんだか思い出すだけで、その時の気分でワクワクしてきた。