asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

4年前 NY日記 2017.07.15 CATS きた!!!

コロナで海外へ行けないのはとても残念無念。

なので、4年前の2017年の7月8日から10月2日にかけて約3ヶ月に渡ってただただひたすらにNYで遊んだ事を記憶もおぼろげですが、綴ります。 

 

Union Sq 散策

ユニオンスクエア辺りが私は結構好きなんですけど。
ずっと行きたかった、strand book storeに行けました。
昔からある家族経営の本屋さんで。
チェーン店のbarns&nobleとはまた違って、中古書も取り扱ってるし、
レア本コーナーや
お土産に最適な雑貨も取り扱ってる。

種類が、とにかく豊富で色々巡ってて楽しくなりました。

写真は店先にある1ドルコーナー。

f:id:asayake_dive:20210715225146j:plain

残念ながら足場がある状況

そして、ユニオンスクエアから少し歩いて数100メートル離れた公園に行ってみたところ、
その公園にはリスが闊歩してて。
人間をあまり恐れずにチョロチョロしてました。リスは普通にどの公演でも見かける感じ。
かなりまったりな時間を過ごせた。

そしてメトロで移動中に結婚写真を撮るカップルに遭遇。

f:id:asayake_dive:20210715225310j:plain

かなり近い

隣にいたので、いい感じに私、写り込んでるはず!

 

夜はCATS

夜はゴーストバスターズ2016の野外上映があったので行く気満々であったのですが、

順調にロッタリーチケット当たりまして。
本日はcats!!!
猫ミューです!!!

f:id:asayake_dive:20210715225545j:plain

きたきたきた!NEIL SIMON THEATRE

2階席だったのですが。
前から4列目端でしたけど。
非常に見やすかった。

f:id:asayake_dive:20210715230139j:plain

こんな感じのセット ぼけててすいません

f:id:asayake_dive:20210715230626j:plain

NYの劇場の天井装飾チェックしてしまう率高し

f:id:asayake_dive:20210715230730j:plain

2Fサイドからの眺めも確認

f:id:asayake_dive:20210715230931j:plain

高まります

猫たちも2階席にやってきて。
ちょうど通り道に近かったので、演者さんと目も合うし。
楽しかったな。

劇団四季verで3,4回は見てるはずですが。見たのは結構前なので。
やはり技術的進歩で、少し演出が変わったような所もあった気がするし。
マキャビティが私の知ってるマキャビティの容姿ではなくなってたな。と思ったのですが、どうなのでしょうか。その辺をいちいち調べておりませんが。

個人的に西洋の方々の体型素晴らしいというか、細い。長い。
長いくせして、動けるという。

そんなこんなで、楽しく拝見しました。

ちょうどタイミング的に16年ぶりのBWでの上演に巡り遇えたのもよかったかな。当たり前ですが、日本でしか見たことなかったですし。

幕間にオールドデュトロミーに群がり、
セルフィーカメラを向けまくるのが面白かったです。

f:id:asayake_dive:20210715231355j:plain

日本で昔見たときは、整列しているイメージ NY自由だなと

そして劇場が52nd stにあるので、ここまで上に足を運んだことがなかったといえばなかったので、帰り道に色々と散策できたのも楽しかったです。

 

f:id:asayake_dive:20210715231616j:plain

atomic blondeのadに遭遇 見に行くぜ!!

 

f:id:asayake_dive:20210715231821j:plain

この頃はドローンのお店が新鮮だった 今はここのメーカーのカメラ持っているな

f:id:asayake_dive:20210715231927j:plain

近くを歩いていても意外と気づかなかった年中クリスマスなお店

 

しかし、NYの劇場の夏の空調効きすぎて、死にそうになる説。

寒すぎて、薄い羽織りものだけでは全然無理。

今後の対策を練らねばと心に誓った夜でした。

 

使ったお金

CATS チケット $40