asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

4年前 NY日記 2017.07.20 BW in BPと今はなきSUNSHINE CINEMAへ

コロナで海外へ行けないのはとても残念無念。 なので、4年前の2017年の7月8日から10月2日にかけて約3ヶ月に渡ってただただひたすらにNYで遊んだ事を記憶もおぼろげですが、綴ります。
 

木曜恒例 Broadway in Bryan Parkへ

この日はやばかった。
34度とだったんじゃないですか。暑い暑い。
そんな中、
毎週木曜日のお楽しみ
ブロードウェイインブライアントパーク
行って来ましたー。
暑いからわりとギリギリに。
前よりにキープして汗も滴りながら観ましたよー。

f:id:asayake_dive:20210720230212j:plain

陣取ります。もちろん前で。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は
WAITRESS
CATS
spamilton
chicagoは予定に入っていたけど、なかったんですよね。
 
見るの重視してたので、
歌い手さんがフレームアウトたまにしてますが、そこはすいません。。。
個人的にWAITRESSは
サントラや音楽担当のsara bareilles自身が出してるWAITRESSのアルバムも聴いてるので。
親しみがあるのですが。
主要キャストほぼ来ていて4曲も披露してくれて、大感激。
絶対行くであろう作品。
ますます楽しみになりました。
そして、先日観たCATSの人間味を帯びたバージョン。
猫メイクでないのは新鮮。
あのキャストさんの素顔はこうなのねーと。
 
この頃全く英語力ないし、ましてはHamilton見てないしという感じでありましたが、
今なら楽しめるのではとおもったりするSpamiltonなのでした。
 
ホントに汗が滴り、
日にも沢山焼けてしまったけど
楽しいひと時でした。
 

A GHOTST STORY

 
そしてこの日は、来年2018年で閉館してしまうイーストビレッジにある映画館
sunshine cinemaにて
A GHOST STORYを観てきました。

f:id:asayake_dive:20210720231436j:plain

得意技の自分の映り込み
ルーニーマーラとケイシーアフレック主演で。
デヴィットロウリー監督作品。この3人で前にも撮っていたりする座組なのですよね。
これ。こっちではかなり話題になってる作品でして。サンダンス映画祭とかで話題になってたのかな。
ホントにじっくり撮ってるシーン多いのでそういうのダメな人はダメかもなんですけど。
私はかなり好きな世界。
音楽良かった。
しかし、ケイシーアフレック大嫌いなのですが、
 
まぁ見たいやつに出てるんだから。仕方ないっていう。
 
この頃日本でやって欲しいなー。と思っていたら、2018年に日本でも上映されましたね。

sunshine cinemaはこっちでいうミニシアター系なんだろうと思う。

予告で見た

brigsby bearという作品も気になりました。見る気満々でいたが、結局、見ずに、日本で公開された時に見に行った。

 

f:id:asayake_dive:20210720232158j:plain

アーチ上の形もとても良い 元々は教会だったの納得

 
 
 

閉館の記事がNY timesにリンクを貼っておきます。

www.nytimes.com

 内装もとてもPOPで良かったんですよね。そんな写真も載っている記事もありました。

gothamist.com

 

使ったお金

お水 $1.90

ビールなど $18.85

A GHOST STORY $15

 

NYあるある

ちょうどこの日クーラーをルームメイトくんがリビングルームに仮設置してくれた。

おかげでこの日だけ快適。次の日は自室に設置してしまったんですが。

NYのエアコンって特殊で。室外機と一体型になってて。半分以上本体が窓から飛び出てる感じになるのですが。 落っこちないのかなと思うのですが、大丈夫な模様。

日本の団地も昔はこうだったらしいと当時、友が教えてくれたのですが。

あまりそういう気がしないよね。でも室外機なしだから、NYのアパートには合っておりますね。

f:id:asayake_dive:20210720232842j:plain

こんな感じなのです