asayake_diveのブログ

海外観劇 海外エンタメ 海外女子サッカー 手焙煎コーヒー について書きまくります

4年前 NY日記 2017.07.28 MOMA と野外演劇へ

コロナで海外へ行けないのはとても残念無念。 なので、4年前の2017年の7月8日から10月2日にかけて約3ヶ月に渡ってただただひたすらにNYで遊んだ事を記憶もおぼろげですが、綴ります。
 

MOMA

 
Fridayの夕方4時から
MOMAユニクロのおかげで
フリーで入ることができるので行ってみた。
夏休み中だし、激混み!!!
取り急ぎ6F5F4Fと駆け足で見たけど
見足りない。
改めて来ないとだなと。

f:id:asayake_dive:20210804222405j:plain

けっこう吹き抜け好き

f:id:asayake_dive:20210804222541j:plain

日本のアーティストも飾られてるね

f:id:asayake_dive:20210804222641p:plain

カメラロールはこんな感じ


そんな中、名画が沢山飾られていて、人ごみで混雑していたフロアで、
たまたま話しかけられたブルースさんというおじさんとBW談義になった。
INDECENTも見てらっしゃって、盛り上がる。
そして、彼はBandstandをおすすめしてくれた。
やはりBandstandは要チェックミュージカルであるなとその時思った。
メアドを交換して別れたのですが、後日談としては、すぐに彼からメールをくれました。
普通にエンタメ好きの友達として、色々と出かけるのもありだとは思っていたのですが、
最初の文章から私への口説き的な文句でキモかったので、面倒なのでメールを返信せず。
その後もメールがきたのですが、特に返信せずに終わりました。
多分、そこまでがんばって、英語で返信するほど時間もなく、色々と動いていたってのもあるし、素敵な女子であったら、速攻返信していたに違いないと思うし、住んでいるところを友に伝えるとギリシャ系が多い街だとか。ギリシャ系と勝手に思いこんでいるけれど、悪い感じのおじさんではなかったけれど、要は興味がなかった。
なかなかうまくいきませんね。

f:id:asayake_dive:20210804222452j:plain

こんな人ごみで声をかけられた
 

フリーの野外演劇へ

 
夜はBryant parkにて
シェイクスピア十二夜を無料で上演するということで行ってきました。

f:id:asayake_dive:20210804222928j:plain

美術がPOP
私は十二夜シェイクスピアの中で一番好きな作品なので
ついつい、こだわりが強く
男女双子がいないと成立しないじゃないかと思っているので。
今回もその辺厳しく見てしまった。
でも後ろに座っていたおばさんが
おー!そいういうことね!って感嘆して納得していたので
私も素直に見ないといけないなーと少し反省しつつ。

f:id:asayake_dive:20210804223018j:plain

もはや何のシーンか記憶が曖昧
 
袖もないステージで出はけをお客さんのところから入ってきたりとタイミングとか大変そうだなーと。
夜の野外演劇はやはり気持ちが良いです。

セントラルパークのシェイクスピア劇は全く当たる気配がないので、そろそろ並びに行かないといけないと思い始めた頃です。  

f:id:asayake_dive:20210804223052j:plain

カーテンコール

使ったお金

ホールフーズで夜ご飯 $18.79